2011年3月12日土曜日

地震情報

昨日の地震でA.T.guitarsの工房でもかなりの揺れを感じました。
栃木県は震度5位だったと思いますが・・・

まず、お客様のギターは全て無事でした。
ギターの修理中に地震がきたので、とりあえずそのギターを持って外にでました。

い一度落ち着いてから最大のゆれがきましたが、揺れながら、お客さんのギターは全てハードケースにいれたので大丈夫でした。

パーツケースが倒れて、ばらばらに・・・
これから片付けます・・・とほほ

2階の部屋は大変なことに・・
自分のギターがスタンドから倒れ、傷が・・・ショック。

学んだこと①ギターは前に倒れるぶんには意外と大丈夫。ネックも折れない

 ずいぶん揺れた割りに、意外と大丈夫だったのが、壁掛けのスタンド。
かなり揺れていましたが、落ちることは無かったです。
学んだこと②壁掛けスタンドは地震に強い・・・ゴムなどでネックの部分を落ちないようにすれば最強かもしれない・・・

何はともあれ、お客さんのギターが無傷だったので、ひとまず安心しております。
お預かり中のお客様ご安心ください。
しかし、片付けがあるので、仕上がりがちょっと遅れるかもしれませんが、ご了承ください。

栃木県は比較的災害規模が少なかったようですが、、被害に遭われた方のために心よりお祈り申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿