2012年11月13日火曜日

さくら ジャンゴ・ラインハルト・フェスティバル

 A.T.guitarsのある栃木県さくら市

片田舎のこの町に、なぜかとってもマニアックなポスターが出現いたしました。

ジャンゴ・ラインハルトをモチーフにしたポスターなんて、日本中探してもあまり見当たらないと思いますが・・・とっても素敵なデザインです。

 なぜこんなものがあるかというと・・・ジャンゴをテーマにしたイベントが行われるのです。
 
 ちなみに、ジャンゴの頭から飛び出しているギターはA.T.guitars製です

第二回 さくら ジャンゴ・ラインハルト・フェスティバル

 
主催: さくら ジャンゴ・ラインハルト・フェスティバル実行委員会
後援: さくら市、さくら市教育委員会、ベルギー王国大使館
 
開催日 2012年12月2日(日)
場所 さくら市氏家公民館ホール
開場 1330
開演 1400
入場無料
 
出演 
さくら市 氏家中学校、喜連川中学校吹奏楽部 with Mike Price
さくら市内高校生 with 山本大暉
東京ホット倶楽部バンド


2012年2月にさくら市生涯学習課、文化振興事業として「さくら ジャンゴ・ラインハルト・フェスティバル」が行われました。
今回は年度が替わっての2回目の開催です。今回は実行委員会主催になります。


前回好評だった、中学校吹奏楽部とプロの共演ですが、今回はさくら市内の中学校2校が合同での演奏になります。
今回もシャープ&フラッツでトランペッターと活躍し多くのトッププレイヤーと共演してきた、マイク・プライス氏の参加です。


夏に行われた公民館でのバンド講座からも、高校生をスカウトしてきました。
ジャンゴ・ラインハルトも、ジプシー・ジャズも知らなかった彼女は、今マカフェリをもって練習中です。
今回は、東京ホット倶楽部バンドに参加の、若干20歳のギタリスト・山本 大暉と共演です。
 
20歳の山本大暉



セルマーを構える女子高生というのはかなりレア









 そして、メインは日本のジプシー・ジャズ界のパイオニア「東京ホット倶楽部バンド」です。
今回のメンバーとは違いますが、バイオリンに大矢貞夫氏、豪華にお届けします。

 楽しみですねーー!!
入場無料ですので、是非いらしてください!!


さて、最近なぜか栃木県界隈で「ジャンゴ」の名前を聞くようになりました。

ジャンゴフェスを開催してから、いろいろアンテナを張り巡らせているせいもありますが・・・実は栃木県宇都宮市には、ジャンゴ好きなら入ってしまいたくなるカフェがあるのです。
その名も「マイナースウィング」
 

手作りベーグル、本格派カレーがおいしいです。



 そして、サイフォンで淹れたコーヒー。
マイナースウィングブレンドは、ジャンゴファンなら一度は飲まなければいけません。

そして、ジャンゴフェスに先駆けて、こちらのカフェでミニライブを行うことになりました。

 2012年11月17日(土曜日)
17:30 開場
18:00 開演
¥1000円(ドリンク代)

おそらくこんな感じで、アットホームにやると思いますので、是非お越しください。
10名限定ですので、ご連絡ください。
028-686-3530 

マイナースウィング内での特別レッスン中の様子
ジャンゴフェスはご予約必要ありませんので、お気軽にお越しください!!












  

0 件のコメント:

コメントを投稿